最近ハマっている声優・今井麻美さん

最近ハマっている声優・今井麻美さん

最近ハマっている声優さんがいるのでご紹介します。

 

 それは今井麻美さんです。

 

 最初に知ったのは、最近見たDVDアニメ「アイドルマスター」の如月千早役です。

 

 如月千早は物静かで現実的性格、周りの女の子達と違って少し影のある言葉少なめですが、とても芯が強いのが特徴的な女の子です。

 

 今井さんは見事にこの如月を演じきっていました。

 

 そして、もう1つすごいなと思ったのが、今井さんの歌唱力です。

 

 如月千早は歌が好きでアイドルになるのですが、ソロで歌う「青い鳥」という曲を今井さんが歌っています。

 

 この曲がすごくいい曲なんですが、今井さんが見事に歌い上げているからです。

 

 さらに他の作品だと、今DVDで観ているシュタインズゲートというアニメです。

 

 タイムマシーンをテーマにした物語で、今井さんは天才科学少女の牧瀬紅莉栖(まきせくりす)を演じています。

 

 この牧瀬が主人公に対してする、氷のツッコミが私はとても好きなんです。

 

 こちらもいわゆるツンデレキャラで、どちらかというとクールなキャラですから、今井さんはこういう役が合っているのかもしれません。

 

 アニメのシュタインズゲート自体も大変面白く、今井さんの演技とアニメの展開がどうなるのか?両方の楽しみが今の私にはあります。

 

 他にも今井さんが出ているアニメはまだありますので、しばらくは追いかけていきたいと思います!