入学お祝いを買いに行きました。

入学お祝いを買いに行きました。

子どもの従兄弟、主人のお義兄さんの子どもさんが
小学校に入学するから・・・ということで、入学お祝いを買うことに。

 

とりあえず、お義兄さんご夫婦には「ご入学祝い」とお金をつつむことにしたけど
それだけでは一番親しくしている親族の子どもさんなので・・・
上と下のご兄弟にも、ちょっと喜んでもらえるものを考えよう、と
買い物に行きました。

 

下の子どもは女の子なので、とても簡単。我が家も女の子なので
何を欲しがっているのかがわかる。
綺麗なキラキラシールとか、子供用のマニキュアや口紅のおしゃれセット、
綺麗な色のペンとか。そんなもので喜んでくれるのが3,4歳の子ども。

 

だけど上の子はもう小学校高学年。何にしようかなぁ・・・と
主人と考えに考え・・・
一人づつあげても、、2千円、3千円のものをちょこちょこっと、
ということになるので・・・思い切って、1万ぐらいのラジコンを買いました。
家の近くに川があるので、船のラジコン。

 

結構本格的で、「これなら男の子は夢中になるんじゃないか。
ラジコンは何も持ってないって言ってたし」と夫も太鼓判をおすので
とりあえず、ラジコンを購入。

 

週末に、夫が直接持っていったら・・・
入学お祝いだ、ということもあってすごく喜んでくれたそうです。
天気も良かったので、川に行って他の兄弟と交代で操作していたらしい。

 

お義兄さんもやらせて〜ってやってたそうで。
「兄貴の方が夢中だった」と笑ってました。

 

男の子のよろこぶお祝いを送ることができて、よかった。