家族との時間は大切なひとときです

家族との時間は大切なひとときです

人生の中でとても大切にしているもののひとつが家族ですが、うちの家族の自慢はなんといっても仲のよさです。

 

やっぱり昔はそれなりに対立もありましたし、こんな家族と一緒に過ごしたくない!一日でも早く家を出たい!そんなふうに思っていた時もありました。
でもそんな思春期の時期を終えて大人になって、色んな出来事を家族皆で乗り越えているうちに、気づけば家族が本当に大切な存在だと感じられるようになっていたんです。

 

出来るならずっと一緒に暮らしていたいなあ、とも思いますが私も数年後には結婚する予定ですし家を出なければなりません。

 

好きな人と一緒になれるのだから幸せな気持ちでいっぱいだけど、やっぱり寂しい気持ちはあるし少し複雑な思いです。

 

だからといって今のこの家族がなくなるわけではありません。また新しい家族と今までの家族、形を変えてまたより大切なものになっていくんだと思うとそれはまた幸せなことだなあと思えるわけです。
毎日は一瞬で過ぎ去り、その時間はもう二度と帰ってきません。だからこそ家族との大切な時間をより大事に過ごしていこうと思います。
いつか子供が生まれた時に自分の子供が同じように思ってくれたら幸せだなあ、と未来に思いを馳せる今日この頃です。