プレゼントのダイヤモンドの鑑定書が来ない

プレゼントのダイヤモンドの鑑定書が来ない

先日彼女にプレゼントとしてあげたリングの鑑定書がなかなか来なくてあせっていました。受け渡しのときに、郵便ポストに注意して、万が一捨てられてしまった際には再発行はできかねるといわれていたので、ずぼらな性格の私のこと、万が一捨ててしまってはいまいかとひやひやしていました。この前の雪の日にでもうっかり外に出てしまって、誰かに拾われてすてられてしまったのではないかとか、最悪の事態ばかり頭によぎって不安感がどんどん膨らんでいきました。結構高い買い物だったのでやはりそういう鑑定書があれば安心できますし、彼女も喜ぶだろうと思っていただけになくなっていたらどうしようとばかり思っていました。
先日とうとう我慢たまらずカスタマーセンターに連絡を取って所在を確認したところ、実はまだ発行していないことが判明しました。どうやらそんなにすぐには発行できない代物らしく、発行までもうしばらく待ってほしいと店の方から直々にご連絡いただきました。さすがは一流ブランドのすることは違うなと感心した次第です。これで安心して到着を待っていればいいということなのですが、今度こそうっかり捨てるなんてことがないように注意しないといけませんね。